有限会社花プラン

【バラの通販専門店】植え替え|花プラン

オンラインショップ

【バラの通販専門店】植え替え|花プラン

【バラの通販専門店】植え替え|花プラン

2021/11/04

こんにちは。

バラ専門の通販、オンラインショップを運営しております

花プラン富樫です。

 

天気予報はあまり良くないのですが割と晴れ間がのぞく時間の多いここ数日。それほど寒くもなく凄やすいといえば過ごしやすい新潟県新発田市です。

最近の作業としては新しい品種の定植なんかをやっております。

本日も4列分約1000株の新しい苗を植えました。収穫できるのは1月になりますがそれまで温度をかけながら大きくしていきます。

株が古くなってくるとバラも全体的に細くなってしまったりするのである程度の年数で植え替えをしてあげるのですが、新しい株は元気がよく勢いもあります。

もっともっと植え替えをしたいのですが、一度に沢山の植え替えをしてしまうと収穫までの期間の空きが出るため毎年同じくらいの面積ずつ植え替えをするようにしています。まぁ良い品種がある場合にはその限りではありませんが、、、、、。

うちは農家さん向けの苗の生産業務もやっているためそちら優先の為自分のところの植え替えは後回しになりがちですが、今年もなんとか予定数はクリアできました。

 

*一般のお客様への苗木の販売は行なっておりませんのでご了承くだい。

 

バラの花のボリュームも少し大きくなってきましたので、ぜひぜひ記念日などにプレゼントとしてご利用下さい。ラッピングやメッセージかーども無料で行っております!

 

ご覧いただきありがとうございました。

このようにおすすめのバラや、バラの通販情報を

お伝えしております。

ご注文お待ちしております!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。