有限会社花プラン

【バラの花束通販専門店】假屋崎省吾さん新発田へ|花プラン

オンラインショップ

【バラの花束通販専門店】假屋崎省吾さん新発田へ|花プラン

【バラの花束通販専門店】假屋崎省吾さん新発田へ|花プラン

2022/03/07

假屋崎省吾フラワーデモンストレーション&トークショー

 

3月6日日曜日。新発田市民文化会館にて假屋崎省吾さんによるフラワーデモンストレーション&トークショーが開催されまして、光栄な事に弊社のバラの花を花材として使ってくださいました。

赤・ピンク・黄色・オレンジの4色のバラをこの日一番見応えのある状態での納品を求められていまして、温室の中でしっかりとした開花調整を行い当日を迎えました。

当日は納品を済ませ、会場へ入る前に假屋崎さんとお会いすることが出来まして、本日のバラの花よろしくお願いいたします。とご挨拶を。

軽快なトークで会場が本当に楽しく幸せな雰囲気に包まれる中、次々と作品を作り上げていきます。3つの作品の最後に弊社のバラを使った作品を活けてくださいました。

ステージ上にまで上げてくださり、本当に素晴らしい経験をさせていただきました。

ありがとうございました。

假屋崎さんのブログ記事はこちらです

 

 

このような素晴らしい事業を企画運営してくださった新発田市民文化会館の皆様、足元の悪い中足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

新発田市民文化会館

 

 

開花調整

 

バラの花は蕾の時に採花して出荷して皆さんのもとへ届く時に少しずつ咲いてくるように逆算して採花を行うのですが、このようなデモンストレーションやアレンジメントを作るときなどは、その時に一番きれいに咲いた状態がベストなので、開花調整を行います。

蕾で収穫してから咲かせるものと、温室の中で根のついた状態で咲かせたものでは後者の方が色のノリもよく、きれいな咲き方をします。ですので今回は直前まで温室の中で根のついた状態での開花調整を行いました。手間のかかる作業ではありますが、この方がよりきれいに開き、色もよく出ます。

なんとかこの寒い時期にしっかりとした状態で納品出来てよかったです。

プレゼントの際にもこのように咲かせた状態の方が渡したときの感動が大きいですね。

ご要望があれば少し咲かせた状態のバラでの花束もおつくりできますのでご相談ください。

お問合せはこちら

花プランお問合せフォーム

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。