有限会社花プラン

【バラの花束通販】春近し|花プラン

オンラインショップ

【バラの花束通販】春近し|花プラン

【バラの花束通販】春近し|花プラン

2022/02/25

こんにちは。

バラ専門の通販、オンラインショップを運営しております

花プラン富樫です。

 

寒波も抜けて気温も上がってきそうですね。来週は暖かくなりそうです。バラの芽のぐいぐいと勢いを増して伸び伸びと育ってきております。この時期は来シーズンの新品種の植え替え作業も同時進行で行うのでかなり忙しくなってきます。色々な顔ぶれが今回もそろいますのでまたこちらでどんどん紹介をしていきたいと思います。

写真はそんな植え替えたばかりの新品種の現在の様子。年末に植えたのでちょうど2か月ぐらいかかりましたが、写真の様に一度大きく育った苗を折り曲げてしまい、株本から出てくる芽を育てて大きくしそれを採花(収穫)します。

そうすると同じような場所からまた芽が出てきて45日ほどかけて次の花を咲かせます。

このような繰り返しで1年通してバラの花を収穫していくわけですね。

時期的にご希望の花がご用意できない事があるのですが、その時はこの芽がぐんぐん育っている最中でまだ花が無い状態なんですね。せっかくプレゼントしようとご相談いただいてもご用意できない事があるのはこの為なんです、、すみません。新しい品種が沢山あるのですが、限られた面積での栽培の為、少量の作付けになってしまいます。そのあたりも影響してしまうのですが、なんとかご希望に添えるように頑張りますのでお気軽にご相談ください。

 

いよいよ3月。一年の中でも一番の需要期を迎えます。卒業式や送別会などできるかどうかは別として花贈りだけは昨年もとても多くご注文いただきました。

是非今年も皆様のご利用をお待ちしております。

花プランオンラインショップ

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

このようにおすすめのバラや、バラの通販情報を

お伝えしております。

ご注文お待ちしております!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。